デジカメでメッセージ

二次会やパーティに来てくれた一人一人の顔とメッセージを記念に残したい。そんな新郎新婦のリクエストに応えます。

 

ゲームで準備するもの

◆ゲーム参加者:全員

◆用意するもの:デジカメ、プリンター。もしくはポラロイドカメラ。油性マーカー

 

ゲームの内容

出席者全員の記念写真をデジカメで(もしくはポラロイドカメラ)で撮影し、 その場でプリンターで印刷した写真にメッセージを書いてもらって新郎新婦に贈りましょう。

 

その場合、撮影して印刷する係りと、その写真にメッセージを書き込んでもらう係りの2名の協力が必要になります。

 

@撮影係りは、会場の入り口などに立ち、受付を済ませた出席者をひとりずつ撮影していきます。

 

A撮影した写真はその場で出席者に渡して、その写真は油性のペンでメッセージと名前を書き込んでもらいます。

 

Bメッセージを書き込んだ写真は、網ひとりの係りが回収し、アルバムに貼っていきます。ここまでの作業は、 会が始まる前に終わらせておきます。

 

C出来上がったアルバムは、会の途中で新郎新婦に記念品として贈ります。一生の思い出となるプレゼントとなるでしょう。

二次会やパーティが始まってから、撮影係が会場を回って撮影する方法もあります。会が始まり1時間ほどすると、 出席者もリラックスしているはずですから、表情もポーズも様々なスナップ写真が得られるでしょう。

 

●ポイント●

メッセージを書き込むには、油性のマーカーが最適です。黒だけでなく、白、黄色、ピンクなどカラフルな色を揃えておくと、 華やかな楽しい写真に仕上がります。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38926390

この記事へのトラックバック

卒業記念写真・人気 卒業記念品
Excerpt: 卒業記念写真・人気 卒業記念品
Weblog: 卒業記念写真・人気 卒業記念品
Tracked: 2007-04-18 02:34

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。