じゃんけんで大富豪

ゲームで用意するもの

◆ゲーム参加者:全員

◆用意するもの:百円玉、百円玉を入れる袋など。

 

ゲームの内容

新郎新婦も含めた出席者全員で百円玉や五百円玉を出し合い,じゃんけんで取り合っていくゲームです。

 

@ゲーム開始です。新郎新婦と出席者全員に、百円玉もしくは五百円玉ひとつを用意してもらいます。

 

Aじゃんけんをするために、新郎新婦と出席者全員に席を立ってもらい、近くの人とペアを組んでもらいます。 司会者の掛け声でじゃんけんをします。

 

B負けた人は席に座り、勝った人は新たにペアを組んでじゃんけんを繰り返します。 勝ち残った人数が少なくなると百円玉を持ちきれないことがありますから,袋などを用意しておくとよいでしょう。

 

C最後の二組ほどになったら会場の前に出てもらい、さらにじゃんけんを続けて優勝者を決めます。

 

D賞金は新郎か新婦に手渡したいところです。そこで、司会者は「それで優勝した○○さんに賞金として全額プレゼントします、 といいたいところですが、ここで新郎新婦にもう一度挑戦してもらいましょうか」と、ゲームを盛り上げましょう。

 

●ポイント●

最後の勝負でも、新郎もしくは新婦が負ける場合があります。こんなときには、優勝者に、 改めて百円玉を新郎新婦にプレゼントするように促すこともできます。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38924707

この記事へのトラックバック

×

