直子の代筆から

『直子の代筆』を使って、結婚披露宴のスピーチを作ってみた。
「質問」に入力していくだけで、スピーチができた。
こんな具合だ。

「お忙しい中をお越し下さいまして、たいへん有難うございます。ただいまから田中・佐藤両家の結婚披露宴を開宴させていただきます。

このめでたき日に司会を仰せつかりました私は[貴方の氏名]と申します。新郎とは学生時代の友人です。本来は陽気な私も、この大役に緊張しておりまして、お聞き苦しいところもあるかとは思いますが、普段の持ち味を生かして精いっぱい頑張りたいと思います。皆様のご協力を仰ぎまして、無事に務めを果たすことが出来れば幸です。よろしくお願い致します。」

結構面白い。ゲーム感覚でできる。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30755195

この記事へのトラックバック

×

